プチ同窓会 

定年退職で仕事を終えた友人と30年近くぶりに同窓会でした。

同じ会社で仕事をした仲間

孫もできて、すっかりおばあちゃんと呼ばれる年になってしまいましたが、なんだか昨日のことのように当時のことが思い出されて、とても楽しい時間でした。

お互い30代だったのに定年って(笑) ずいぶん違う道を歩いてきたのに一瞬で昔に戻れるって不思議ですね。   

ちょっと人生の中でつらい時期に一緒だった仲間だからよけいにそんな気持ちになるのかな?

相田みつをさんの詩で大好きな詩

あのときの あの苦しみも あのときの あの悲しみも
みんな肥料になったんだなあ じぶんが自分になるための

今があるのはあの日、あの時があったからなのかもしれない。

私の大好きな詩とともにみなさんにも幸せをおすそ分けです。

関連記事