夏に行きたい海辺カフェ!地元朝摘み苺やフルーツなど季節の素材を使ったこだわりも!

海ちゃんが行く!

海ちゃんが行く!

横須賀市の津久井浜海岸では2022年11月に、3年ぶりに「ANAウインドサーフィンワールドカップ横須賀・三浦大会」が開催されました。

画像

今日も、多くのウインドサーファーが風を受けて爽快に海面を走っています。本日は、こんな美しい津久井浜海岸の目の前にあるお店をご紹介します。

Dessert &Cafe Blue Moon

画像

京急本線 津久井浜駅から徒歩約10分、国道134号線の海岸線にデザートアンドカフェ ブルームーンがあります。

爽やかな店内

画像

店内は広く、爽やかな空間。まるで南国リゾートのカフェに来たようで、嬉しくなります。

画像

幻想的な美しいイラストに引き込まれます。ウクレレもありますよ。

画像

誕生日にはバースデープレートを用意し、Happy Birthdayをウクレレとスタッフ一同で歌ってくれるとのこと。

バースデープレート例

素敵なブルームーンさんでお祝いしてもらえたら、きっと最高の思い出になりますね。

画像

大きな窓からは青い海が見えています。

画像

店内一部とテラス席はわんちゃんOKです。愛犬と一緒に楽しく過ごせるのは嬉しいですね。

美味しいメニューがいっぱい

来店する前からブルームーンさんのHPを見て、どれを注文しようかワクワクしてきました。

ブルームーン HP

皆さんもこんな美味しそうなスイーツを見たら「きゃー!」とテンションが上がりますよね。

スイーツからお食事系までとにかくメニューが豊富です。

全て店内で手作り、原材料にもこだわり、体に優しいデザートをご提供しています。

横須賀・岩沢ポートリーの新鮮な卵を使用
北海道産の薄力粉、特選牛乳
アルミニウムフリーのベーキングパウダーなどを使用
香料・着色料無添加

Seasonal Menu

画像

旬を楽しむ季節限定メニューも大人気。

津久井浜の朝摘み苺が乗ったパンケーキやこれからの季節は完熟桃のパンケーキがお見えします。フルーツたっぷりで美味しそうですね。

こちらを注文

マカダミア&ショコラパンケーキ

画像

いっぱいのクリームとアイスクリーム、ブルームーンショコラ、チョコレートソースのパンケーキにうっとりします。

ガラスのプレートの凹凸とテーブルのブルーが重なり合った美しい陰影は、まるで津久井浜の輝く青い海のよう。

画像

パンケーキはしっとりしてふわふわです。マカダミアソースは爽やかであっさりした味わい。

ごろっとした丸ごとマカダミアとカリッと食感とクリームとパンケーキの食感が楽しいです。

ブルームーンショコラはしっとり濃厚で口の中でとろけます。

クリームのパンケーキは「重たそう」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、ブルームーンさんのパンケーキは、想像以上に軽いです。

ジャーマンフランクパンケーキ

画像

「甘いと塩系のコンビが食べてみたい」と友人が、注文したのはジャーマンフランクパンケーキサラダ付 Drink Set 1,500円です。

大きなジャーマンフランクの下には、特製パンケーキが3枚。

パンケーキにはチーズ、アンチョビガーリックソースと粒マスタードでアクセントガーリックの香りが香ばしくて食欲をそそります。

パンケーキとのアンチョビガーリックソースと粒マスタードの相性が抜群です。甘じょっぱさが癖になる一品です。

サラダには自家製ドレッシングがかかっていますよ。

お土産に大人気

先ほどのパンケーキに添えられていた、プレミアムショコラを店内で販売しています。

画像

濃厚でなめらかな美味しさです。

画像

店内では新鮮な地元野菜を販売しています。きゅうりやじゃがいもを購入しましたが、瑞々しくて美味しかったです。

紹介しきれないくらい美味しいメニューが豊富にあります。海辺のブルームーンさんで美味しくて楽しい夏の時間をお過ごしくださいね。

公式HPから予約が可能です。

公式HP

🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺
Dessert &Cafe Blue Moon

デザートアンドカフェ ブルームーン
横須賀市津久井1-4-7
営業時間
火曜~金曜・祝日 OPEN 10時-18時
土曜・日曜 OPEN 10時-16時 / 17時-21時
※土曜・日曜 CLOSE 16時-17時※
定休日 毎週月曜日 、第二火曜日
公式HP
Instagram
問い合わせ・予約はHPからお願いします
駐車場:お店の前に6台分
🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺

※Yahoo!creatorsの記事を一部変更して投稿しています

海ちゃんが行く!

海ちゃんが行く!

スマホが苦手でSNSで発信していない老舗のパン屋さんを知ってもらいたいと思ったことが「書く」きっかけです。横須賀市を中心に情報を発信⭐️自前ボランティア取材のためサポート頂けると今後の励みになります!⭐️https://creators.yahoo.co.jp/uminotonari

関連記事