料理教室でパンを作ってきました^_^ デール

こんにちは!
皆さんいかがお過ごしですか?

私は今回、料理教室でパンを作りましたので、ご紹介いたします!

オリジナルっていうパンは具材は決まっていますが、分割や成形を先生ではなく自分で考えて、自分の好きな形のパンを作ることができるのが特徴です。

画像

上の写真の詳しいことを知りたい方はこちら↓↓

続きが気になる方は👇からいかがですか

今回作ったパンは、ベーコンとフライドオニオンとチェダーチーズを混ぜ合わせて、成形の時に包み、フラワー柄にしようと先生と相談しながら決めました。

200gの生地を27分休ませた後、5分割にしてベンチタイム

※ベンチタイムとは分割した後に、生地を休ませる時間のことを言います。

ベンチタイムの時の写真がこちら💁‍♀️

画像


ベンチタイムが終われば、いよいよ成形です(*’▽’)V

成形はガス抜き綿棒を使い、14センチの丸型に伸ばし、上下左右に切り込みを入れて、それぞれの生地を切り込み入れたところまで折り込みます。

成形終わった後は、二次発酵を25分待ちます!

画像

一回り大きくなったら焼成に入ります。

トッピングは、今回はケチャップとガーリックパウダーを使用して焼き上げました。

画像


今回はこの時点で終わりですが、焼き上がってからパセリやバジルをかけると美味しいと思います。

画像

ここまで読んでいただきありがとうございました。
ここまで読んで面白い、作ってみたいと思ったら是非フォローお願いします🙇‍♀️

では、また書きますね(/・ω・)/
ありがとうございました。

デール

デール

はじめまして❗️介護福祉士をやっています。休日には趣味の映画鑑賞や料理教室に通い仕事の疲れを癒しています。また旅行にも行ったりするのでその様子を投稿できたらと思っています。

関連記事