私が終活を始めようと思ったキッカケ(お問合せ/質問/相談受付中 こちらからどうぞ)

私が終活を始めるきっかけとなった出来事は、父が他界し、残された母が葬儀のあとに行った手続き等でした。

喪失感と悲しみに包まれる中、多くのことが一気に押し寄せました。その姿をみたとき、私は自分が突然死んだ時、家族には大変な思いをさせたくないと考えました。

また、現代社会では、スマートフォンやパソコンなどのデバイスを通じて、多くの個人情報やデジタルデータが保存されています。そのため、家族がそのデータを整理することは非常に困難で、負担がかかることが想像できます。そこで、私は自分自身の死後に備えて、終活を始めることにしました。

終活を始めることは、自分自身や家族のために大切なことです。私が終活を始めることで、家族に不必要な負担やストレスを抱えることがないようにすることができます。また、私自身が死を迎えることを前提に考えることで、生きているうちに大切なことを見つめ直すこともできると思ったからです。

お問い合わせ「終活をもっと身近に、もっと楽しく/終活ガイド なる」への問合せフォームです。気軽にお問合せください。後ほどこちらからご連forms.gle

関連記事