孫の入学式

大昔、私の小学校入学式の記念写真には母が着物姿で収まっていた。

私の娘の入学式は礼服だった私

それよりなにより、入学式は母親だけが出席がほとんどだったような気がする

男は仕事、子育ては女の仕事…的な時代でしたものね。

今や夫婦で出席するのが当たり前

母親一人で出席なんて考えられないと娘(笑)

友だちができるかどうか不安に思っているのはキミだけじゃない

友だちができるちょっとしたコツ

なんていうのがネットのサイトで検索上位になっているのも

時代を感じますよね。

私たちのころは・・・・なんて(笑)そんな事言ってる場合じゃないですね

時代は進んでも、おめでたいには違いがありません!

おめでとう・ピカピカの一年生

関連記事