生焼きドーナツを作ってみた!!

材料 (焼きドーナツ型 6個分)

ホットケーキミックス120g

牛乳60cc

卵1個

砂糖大さじ1

無塩バター 10g

①焼きドーナツ型にサラダ油かバターを薄く塗っておき、オーブンは180℃に予熱する。
②バターをレンジでチンして溶かす。

③ボウルに材料を全部入れ、ムラなくよく混ぜる。
生地を絞り袋に入れ、型の半分~6分目まで均等に入れる(結構膨らみます)

④180℃のオーブンで17分焼く。型から出して出来上がり。

レシピを書くまでもなくらい簡単においしくできたので聞いてほしくて(笑)

ぜひ作ってみてください!

【100均の焼きドーナツ型11種類をご紹介】ダイソーやセリアのシリコン型が便利!↓クリック!

Large thumb shutterstock 566188660

【100均の焼きドーナツ型11種類をご紹介】ダイソーやセリアのシリコン型が便利!

揚げずに作る焼きドーナツは美味しくてヘルシーですよね。この記事では、ダイソー・セリア・キャンドゥの100均3社で買えるおすすめの焼きドーナツ型をご紹介します。使いやすくて便利なシリコン型など、優秀なアイテムがいっぱいですよ。後半では、100均の焼きドーナツ型を使った基本レシピや一度は試したい絶品アレンジレシピもご紹介します。ぜひチェックしてくださいね。(https://belcy.jp/)

https://belcy.jp/41815

    関連記事