介護ベットを買いました

車いす生活になった儀母に乗り降りがスムーズになるようにと介護ベッドを探していました。
介護保険でレンタルも考えたのですが、使える点数に限りがあり、ベッドは買うことにしました。

ということで・・・でもあまり高額だとな~と思い
探していたところ 今回 このの商品を見つけました。

組立作業は難なく終え 30分前後で完成しました。

スイッチは「あげる」「さげる」の2つ。


そのまま寝ていても問題ありませんが 正直なところ寝心地は良いとは思いませんでしたが、低反発マットレスを敷いたところ大変寝心地よくなりました。

儀母も気に入ってくれました。

寝心地の良さや快適さを求めるなら 何か敷いて工夫する事をお勧めしますよ。

低反発マットレスをベッドの上に敷いた状態で背部を上昇させると 敷布団がずれるんじゃないか!!?と思いましたがその点も問題ありませんでした。

お安いので大丈夫かな? と思いましたが、気軽に使える介護ベット。

おすすめです!

関連記事